【悲報】上島竜兵さん 生前の感動秘話・・・・だったらなぜ…

【悲報】上島竜兵さん 生前の感動秘話・・・・だったらなぜ…

【悲報】上島竜兵さん 生前の感動秘話・・・・だったらなぜ…

上島竜兵さん、生前明かしていた有吉との“秘話” 粋な還暦祝いに感激 赤いフレームの腕時計「大切な人から頂いた。僕にとっての宝物」

1 muffin ★ :2022/05/12(木) 15:06:46.46

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/05/11/kiji/20220511s00041000468000c.html
2022年5月11日 19:53

お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵(うえしま・りゅうへい)さんが死去したことが11日、分かった。61歳。兵庫県出身。この日未明、自宅で亡くなっているのを家族が発見したという。

上島さんは、親交が深かった有吉弘行が司会を務めるJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)新年最初の放送に必ず登場し、合計で12回のゲスト出演を果たしていた。

今年1月2日放送回では、有吉から還暦祝いでもらった高級ブランド「オメガ」の腕時計を持参。赤いフレームが特徴的で、有吉が上島さんの好きな色をイメージして選んだという。上島さんは「これはね、大切な人からいただいたんです。お風呂とかリアクションを取るときとかは、時計をしないけどさ。それ以外の番組で『外せないな』っていうときは、この時計を大切に着けてます。有吉の実力が宿るようにってね。いちいち箱の中にちゃんと入れて(就寝時は)枕元に置いてますよ。これは言うのは恥ずかしいんですけど、僕にとっての宝物ですよ」と、感謝していた。

これを聞いた有吉は照れくさそうに「体調が良くなったって話もね。運気も良くなったとか、夫婦仲も良くなったとか…」とボケていると、共演者から「通販みたいになってますよ」とツッコまれ、大きな笑いとなっていた。

続きを読む

続きを見る