【驚愕】日向坂46・影山優佳 マジでやべえええ!!!!!!!

【驚愕】日向坂46・影山優佳 マジでやべえええ!!!!!!!

【驚愕】日向坂46・影山優佳 マジでやべえええ!!!!!!!

日向坂46・影山優佳(東大受験もした才女)、ステイホーム期間に「歯科助手」など6つの資格取得 松田好花も驚愕…

1 東京六輪 ★ :2022/05/09(月) 01:53:26.65

日向坂46・影山優佳が、7日放送のラジオ『日向坂46松田好花の日向坂高校放送部』(ニッポン放送)の中で、様々な資格を取得していることを明かした。

 この日、番組にゲスト出演した影山。常に努力し続けている松田に対し「頑張りすぎる必要はない。頑張らなくなったら好ちゃんじゃないわけではない。好ちゃんのファンは、好ちゃんのことが好きだから」「だから自信もって」などと優しくアドバイス。

 これに対して涙もろい松田は涙声で「めっちゃ響いた」「嬉しい。カウンセリングみたい」と、早くも涙腺崩壊寸前。すると影山がぼそっと「私、カウンセラーの資格とか取りました」と告白。続けてステイホーム期間中に取得したという資格を列挙した。

 それが、「世界遺産検定2級」「ニュース時事能力検定2級」「不動産知識検定」「薬学検定1級」「歯科助手」「心理カウンセラー」という6つ。これに松田は「えっ!?それをステイホーム期間に全部取ったんですか!?」「信じられますか!?私、人生かけても取れないよ」と驚愕。

 これに対して影山は「(自粛期間が)長かったやん」「暇じゃん」と回答。さらに取得した6つの資格のジャンルについて「今後に生かしたいみたいなのは全くなく、自分が学びたいのを選んだ」と言及。
歯科助手を取得した理由として「歯が弱い」ことを挙げ、オフィスホワイトニングやホームホワイトニングなどの違いを理論から学びたくなると話していた。
https://s.rbbtoday.com/article/2022/05/08/198344.html

続きを読む

続きを見る