【衝撃】ベッキー、〇〇吸いながら現れた寿司屋の大将に衝撃!!!!!!

【衝撃】ベッキー、〇〇吸いながら現れた寿司屋の大将に衝撃!!!!!!

【衝撃】ベッキー、〇〇吸いながら現れた寿司屋の大将に衝撃!!!!!!

1 muffin ★ :2022/04/30(土) 20:51:43.12

https://sirabee.com/2022/04/30/20162847938/

タレントのベッキーが、30日朝、自身の公式ツイッターを更新。寿司店で体験した「衝撃のエピソード」を紹介し、話題を呼んでいる。

ベッキーがツイートしたのは、30日朝9時6分。文章のみのシンプルな投稿だが、その内容はおそらく誰もがギョッとしてしまうだろう体験だ。

「お寿司屋さんに入ったら大将が奥からタバコ吸いながら『いらっしゃーい』と言って登場したので衝撃受けました!」という。

望まない人の受動喫煙を防ぐため、2020年4月1日から、改正健康増進法が全面施行され、東京都でも東京都受動喫煙防止条例が施行。2人以上の人が利用する施設は原則屋内禁煙とされた。一部の店では喫煙目的店という指定を受けることができるが、東京都福祉保健局の公式サイトでは「一般的な居酒屋やレストランは喫煙目的店に該当しません!!」と大きく掲示している。

ベッキーが訪れた寿司店が、客にも喫煙を認めているのか、大将や店員だけが厨房などで吸っているのかは定かでないが、仮に厨房であっても「2人以上が利用する施設」は原則禁煙だ。

受動喫煙が問題視されている今の世の中ではありえない状況に、共感する声が目立った。「私ならその店はすぐ出ます」「私も、即退場して他の店に行きますね」「タバコ吸った手で握って欲しくないよね」といったコメントも。

また、「料理人は味が変わるのでタバコは禁止ですよね」といった声や、漫画『美味しんぼ』でも紹介された料理人とタバコのエピソードにちなんで、「海原雄山なら激怒だね」といった書き込みも見られた。

続きを読む

続きを見る