【朗報】清宮レイ ついに覚醒のとき・・・!!!!!!!

【朗報】清宮レイ ついに覚醒のとき・・・!!!!!!!

【朗報】清宮レイ ついに覚醒のとき・・・!!!!!!!

【芸能】乃木坂46清宮レイ「ラヴィット!」月曜レギュラー、ポジティブと笑顔武器に「朝の女」目指す

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/04/19(火) 14:03:30.30

4/19(火) 12:00配信
日刊スポーツ

4月からTBS系「ラヴィット!」の月曜担当が決まり笑顔でラヴィットポーズの乃木坂46清宮レイ(撮影・野上伸悟)

乃木坂46清宮レイ(18)がTBS系「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)の月曜シーズンレギュラーに就任した。底抜けのポジティブと明るい笑顔が武器。先月高校も卒業した加入4年目の4期生が、「朝の女」を目指して意欲を燃やしている。

   ◇   ◇   ◇

シーズンレギュラー就任は先月下旬に伝えられたという。「ちょっと楽屋の外に呼ばれて、スタッフさんから決まったよと言われて。すっごいうれしかったです」と振り返った。「楽屋に戻った後、すぐ(筒井)あやめちゃんから『どうしたの?』って言われるくらい、顔がにやけてました」と笑顔で明かした。

もともと「ラヴィット!」のヘビー視聴者だという。「『THE TIME,』もそうなんですけど、番組が始まった時からずっと見ていました。もともと朝7時くらいには起きる習慣なので」。早起きも得意で「5時台でも4時台も全然しんどくないです!」と言い切った。

スタジオでの振る舞いについては「初回放送は笑ってなんとか乗り切ろうと思います(笑い)。昔から頑張ろうとしすぎちゃうとダメなタイプなので、リラックスして共演者の方々と仲良くなりたい」。MC川島明(43)田村真子アナウンサー(26)の印象は「毎日ガチ視聴者としてテレビで見ているので、親しみがあります。田村アナウンサーもめちゃくちゃきれいで好きです!」という。

スタジオにお笑いタレントが多く、クイズ企画で“ボケ解答”を連発する「大喜利番組」と言われることもある。「私の場合はあまり狙いすぎてもダメだと思うので、とにかくどんどん手を挙げていきたいです」と作戦を明かした。「多分、ちゃんといいタイミングで正解を出す役割を任されていると思うんです。今朝も家で普通に見ながらクイズに答える練習していたんですけど、一発目で当てちゃったんですよね…。最後のほうで正解を出せるようにしないと、はい」と真剣な表情でうなずいた。

18年11月加入の4期生。テレビのソロレギュラーは初めてだ。「やっぱりめちゃくちゃ気合入ります。もともと朝が好きだし、起きるのも得意。『朝の顔』とまではいかないですけど、『この子、朝が似合うな』って思っていただけるように、明るさと笑顔で乗り切りたいです」と意気込んだ。「高校も卒業しましたし、時間の制約がなくなったので、もうバリバリ働きたいです!」と前向きだ。

「山下美月さんの朝ドラ出演もそうですし、期が近い3期生さんとかが、乃木坂初の“未開の地”に足を踏み入れるのが、すごく格好いいと思っています。私ももっと自分から始まる何かをつかめたらいいなと思っています。今一番やってみたくて勉強しているのは特撮。日曜の朝は『仮面ライダー』から始まります(笑い)。体を動かすことも好きなのでアクションとかもやってみたい。いつか日曜の朝に出たいです!」

18歳のはじける笑顔が、爽やかな朝の光になる。【横山慧】

▼5月14、15日には横浜・日産スタジアムで乃木坂46デビュー10周年記念ライブを開催する。「会場の大きさや内部の映像を見て、もうとにかく広くて。ここを埋められるの? という気持ちもあるし、ここで踊れるんだ! っていう思いもあります」と明かした。「乃木坂としての今の目標は、まず日産ライブを成功させることだと思いますし、『こんなにすごいんだぞ』っていうパフォーマンスをお見せできるよう頑張ります!」と誓った。

◆清宮(せいみや)レイ 2003年(平15)8月1日生まれ、埼玉県出身。昨年4月からTOKYO FM「ベルク presents 乃木坂46の乃木坂に相談だ!」(金曜午後8時30分)でパーソナリティー。164センチ。血液型O。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
‘ style=’max-width:90%’>
(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
” id=”img_1_1″>
(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/53234a2d8742d137d400c10f5e505a9326818885

続きを読む

続きを見る